SSブログ

3月25日夜8時、「主の祈り」を唱えましょう

教会の方から電話があった。
明日(25日)夜8時、主の祈りを唱えてください、という内容だ。

伝言網での連絡、どこからのものか確かではないが、おそらくヴァチカンからのご指示ではないか、という。
日本時間で20時、フランスであれば時差が8時間でちょうど正午になる。ヴァチカンも同じだろうか。

主の祈り
天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり
地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を
今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。

NOTRE PERE
Notre Pere qui es aux cieux, que ton nom soit sanctifie,
que ton regne vienne, que ta volonte soit faite
sur la terre comme au ciel.
Donne-nous aujourd'hui notre pain de ce jour.
Pardonne-nous nos offenses, comme nous pardonnons aussi
a ceux qui nous ont offenses.
Et ne nous soumets pas a la tentation,
mais delivre-nous du Mal.

この指示がヴァチカンのフランシスコ教皇から来たものか、そうではないのか、確認はとっていないけれど、このお祈りを各自がその時間にいる場所で唱えましょう、というのを拡散して、何の害もない。

出口の見えないこの新型コロナウイルス、収束と終息を願い、ウイルスに罹患した人々の快癒を祈ることは望むところだ。
お祈りを共に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。