SSブログ

秋風ふき

ようやく、秋風が吹きました。台風が過ぎても、お盆になっても、湿度は高く、じとじとする暑さ、うんざりでした。

今日は風もふいて、抜けるような青空です。とても高くに感じて、これは秋空だ、と思い、さわやかな空気が気持ちいいです。
ところが、気持ちがいいと思えるのは1分くらいなもの、今朝は実際は寒い朝でした。なんと9度しかないのです。

我が家(高度1000メートルくらい)より高いところにある、有料道路の料金所では、ストーブいれてるよ、とのこと。

光のコントラストがとても強くて、まぶしいというのか、日陰は暗くてよくみえません。

涼しくなるのをあんなに待っていたのに、庭仕事にでる気になりません。

今朝は5時ごろ一旦目がさめました。まだ薄暗くて、起きる気にはなれません。
でも、考えてみると、もし2時間のサマータイムを
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。