SSブログ

トロティネットは便利そう

父の住むヌイイは、パリの隣、郵便番号は92がつくけれど、パリと全く一緒だ。一緒でない、というのは、人口密度がパリより低く、お金持ちがより集中して住んでいるということだろうか。

人を押し分けて歩くことが苦手な私は、この街の道路が閑散としていることが気に入っている。だから、トロティネットで動く子供や大人がちっとも気にならない。

日本でも登場した時は流行したと思うが、この頃はあまり見かけない。ところが、こちらではトロティネットで移動する人が結構いる。原則的には子供のおもちゃと考えていいのだと思うが、結構大人も使っている。従妹の連れ合いもその口で、近所の買い物には便利してるんだ、という。

そのうち電動ができるかも、そしたらパリの自宅からヌイイまでトロティネットで行ってもいい、と言う。

この乗り物と言っていいのか、は、歩行者が多いところでは無理だ。道路が舗装されていること、平坦であること、などが必要条件となる。

すぐそばをスピードで走り抜けられると、やめなさい、と叫びたくなるが、概ね、節度をもった走り方である。

メトロの駅まで、15分から20分、トボトボ、ヨタヨタ歩きながら、よし次回は電動トロティネットを使ってみよう、などと思う。電動があるかどうかは不明だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。