SSブログ

もりかけ問題の主役たちはどうしてる?

久しぶりにお蕎麦を食べにいきましょうか、と友人と話していて、気づいた。

森友学園の片側の主役の籠池夫妻はどうしているのだろう。いまだ収監中と別の友人が言っていたが、夏には、冷房もない監房だと、メディアが報じていた。この寒い時期は暖房はあるのだろうか。こんなに長い期間、保釈もされないとは、どういう事情なのだろう。そこになにか政治の意図がかくされていないのかどうか、書類の問題とは別に掘り下げてほしい。

そしてあんなに報道していた加計学園のことも、学部新設も認可されたのやら、しばらく日本にいなかったせいか、あるいは報道が途切れてしまったせいか、はっきりわからないでいる。

加計さんもとうとう国会に呼ばれることもなく、メディアの前に正々堂々と出てくることもなく、引っ込んだままですんでしまったのか。

獣医学部はこの春からの開設なら、受験も行われたのだろうが、これはいつからだったのだろう。

メディアもぷっつんと切ってしまうのではなく、時々、あの問題のその後をちょっとフォローしてくれないものだろうか。

映像で森友学園の小学校のでてくるたびに、この建築費は払われるのか、立派に出来上がったようなのに、この建物は今後どう利用されるのか、こんなことも知りたいのだが。
nice!(1)  コメント(0)