SSブログ

東京はよく歩く

今日は東京日帰りをしたのだが、まあよく歩いた。
まず、東京駅、階段を下りるのに、人が多くて、いつもなら、一段一段、脚をそろえて降りるのだが、そんなことをしていたら、流れを乱してしまう。
せめて手すりのそばを、人の流れにのって降りた。降りることができた。

なぜか、今日のメインの目的、友人とのランチだが、その約束の時間より、1時間半も前に東京駅に着いた。銀座のデパートでも覗いてみるか、と思っていたが、そうだ、京橋の友人にあっていこう、と思いつく。
電話をかけると、事務所で待っている、という返事。

東京駅から京橋というのは、交通手段があるのか、ないのかわからない。いつも歩いて行っている。今日ももたもたしながら15分か20分もかけて歩いた。

京橋から友人との約束の場所、銀座4丁目は銀座線で1駅だ。京橋の友人は、銀座なんて、すぐそこじゃないか、歩け!という。同い年の友人がそう言うので、よし、がんばって歩いてみよう、となる。

今日の東京は湿度が高くて、暑かった。汗だくになって4丁目に着く。結局、東京駅から銀座まで歩いたことになる。

銀座のあとは、パレスホテルで、また別の友人に会うことになっていた。丸の内線で大手町にでると、パレスホテルに通じた出口があるから、と教わっていたが、大手町というのは出口が多くて、やたら歩かせる駅だ。
パレスホテルの出口、C13までしっかり歩いた。

帰りは東京駅、丸の内線で大手町から東京駅まで1駅だけれど、歩いたってそうかわらないわよ、と同じ、東京駅から帰る友人が言う。
がんばって歩いた。

スマホのヘルスケア、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。